戦略と3C ワークショップ付きセミナー定期開催

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消費者の行動が変化してしまった現代、すべてのビジネスには選ばれる理由が必要です。

消費者は他社とあなたを比較して、選択します。その時あなたのビジネスには「強み」、「選ばれる理由」はあるでしょうか。

3C分析というシンプルですが骨太な手法を活用して、今後10年の戦略を策定しましょう。

ismフレームワークに沿って開催

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このセミナーは戦略とマーケティングを一気通貫して学べる会員制のコンサルティングプログラム ism の基礎コース第1回目のレジュメにそって進行いたします。

ism代表 権 成俊氏の提唱する「インターネットの普及による消費者の行動変化に対応するための戦略」について詳しくご説明させていただきます。

※権 成俊氏 3Cに関するブログ記事はこちら

セミナー概要

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ネットショップの売上が落ちてきた!

どうすれば・・・

  • アクセス対策?
  • サイトリニューアル?
  • 価格勝負?
  • 仕入先の検討?

問題の本質は何か

  • ネットバブルの終焉
  • 差別化ができていない
  • 小手先の改善では生き残れない
  • 選ばれる理由が必要

事例の紹介

実際の実例のご紹介

差別化とイノベーション

戦略、戦術の考え方

戦略とマーケティング、ウェブサイトをつなげるには

実際の3C分析を行う

いくつかのパターンごと3C紹介

ワークショップ(参加者の3Cを検討する)

3C分析は、短時間でまとまるものではありませんが、ワークショップでは検討していく流れを体験していただきます。

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こんな方におすすめ

・ネットショップ 価格競争に悩んでいる

・製造メーカー 自社の強みを際立たせたい

・ビジョン・ミッションを策定する手がかりとしたい

・ismフレームワークに興味のあるウェブ制作会社・コンサルタントの方

開催日・場所

開催日 2015年12月11日(金)13:30~
開催場所 高岡市佐野975 エスケイビル2階 株式会社C-Pers事務所内
定員 6名
参加費用 2万円(税別)事前お振込み
その他 事前課題あり(自社3Cの検討)

スケジュール

13時半 セミナー開始
15時 参加者の3Cを検討するワークショップ
(事前課題を提出された方の中から選択させていただきます)
17時 終了
18時 懇親会

講師紹介

プロフィール

seminer-kanehira株式会社C-Pers代表 ECコンサルタント 金平健二

戦略をウェブサイト(主にネットショップ)という形にすることを主な業務として行う。コンサルティングからウェブサイト制作までを一気通貫で行っている。

 

3C分析についてのブログ記事「いつまでセミナージプシー続けるの?3C分析でやることを絞りきる」(C-Pers運営サイト ネットショップ運営Tips)

ism ウェブプロフェッショナル会員(ism基礎コースを5期分受講済)

セミナー主催・登壇実績

お申し込みはこちら

お申し込み締め切り日:12月4日(金)

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