買い物してくれるお客様の声を聞く

大きくどっちの方向を向いてビジネスをしていくか考える場合、まずお客様のことを知ることが必要です。

その時、お客様のことがあまり見えていない場合、実際に対面であって聞くのが早いです。

とはいえ、なかなか実際にお話だけ聞きに行くという行動はとりにくいようです。

弊社でおすすめしているのが、事例インタビューコンテンツ作成も一緒にやってしまうやり方です。

わたくしC-Pers金平がインタビューに同行して写真と録音を行い、コンテンツページ制作までやってしまいます。最近2件ほど立て続けにインタビューを実施しました。

  • インタビューイ募集のやり方
  • インタビューの進め方
  • コンテンツ作成

これらの進行もお手伝いしますので、まとめてやってしまうことができます。そしてお客様の声を実際に聞くことでより戦略を突き詰めることができるようになります。

3C分析を机上で考えていても、すすまず、行き詰ったときはご相談ください。一緒にお客様に聞きにいきましょう。

まずはお気軽にご相談ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ